お歳暮をデパートで買う理由って?

せっかく送るなら喜ばれるお歳暮を送りたいところです。予算に合わせたお歳暮人気ランキング

お歳暮をデパートで買う理由って?

お歳暮(地位の高い人ほどたくさんもらうことが多いでしょう)をデパート(お歳暮やお中元は、やっぱりここで買わなくてはという人も少なくないようです)で買う理由は、ずばり包装紙なのですよ。

品物ではなく、それを包む包装紙に購入したデパート名が書いてあることが重要になります。

有名デパート(正式な名称は、デパートメントストア、もしくは、百貨店です)で買ったことが一目でわかるということにこだわる方は、意外と多いものです。

特に、首都圏や関西圏では、お歳暮はデパート(地下にある食品専門店街がデパ地下と呼ねれてブームになったこともありました)でしか買わないと言う人も少なくありません。

40代、50台の方はもちろん、30台の方でも送り先によっては、デパート(お歳暮やお中元は、やっぱりここで買わなくてはという人も少なくないようです)で購入するケースが多いですね。

また、それ程こだわりがなかったのに、一度スーパーから贈ったら失礼だと怒られたので、仕方なくデパートで買うようにしているという方もいます。

たとえ中身が同じものでも、どこで買うかが重要だと考える方もいるのですね。

年配の方やブランド志向が強い方にお歳暮(地位の高い人ほどたくさんもらうことが多いでしょう)を贈る時には、デパート(お歳暮やお中元は、やっぱりここで買わなくてはという人も少なくないようです)から贈った方がいいでしょう。

ただ、中には、毎年デパートで買うと、送り先リストや前回贈ったものがわかる上、住所などの個人情報(その個人が誰かを特定できる情報のことをいいます)をその都度書かなくていいのが便利だから利用したらいう方もいらっしゃるようです・


もらって嬉しいお歳暮ランキング2013

Copyright(C) 2012 もらって嬉しいお歳暮ランキング2013 All Rights Reserved.

メールお問い合わせ
inserted by FC2 system